スタッフブログ

sp_tel.png

2012.07.11更新

こんにちは、看護師の西です。

一気に気温があがりもう夏本番ですねsun
暑い日が続きますが皆さんのお家のペットさんは元気に過ごされていますか?
我が家のゆんみぎは食欲旺盛で元気いっぱいrock
夏バテ知らずの二匹ですcoldsweats01

さて、この季節に忘れてはいけないのがフィラリア予防flair
フィラリア症と言えばワンちゃんの病気、と思いがちですがネコちゃんも感染してしまう病気です。
ネコちゃんのフィラリア症はワンちゃんに比べるとまれですが、発見が難しい重篤な症状を示すという特徴があります。
そのため、お薬での月一回の予防が効果的ですflair



お薬はジャーキータイプ・つけるタイプの二種類があり、我が家ではジャーキータイプを使っています。
食いしん坊みぎは早速この真剣な表情・・・sweat01



写真を撮りたかったのに邪魔されましたcoldsweats01



食べるときはいつも一瞬dash
あまりのおいしさにこんな↑顔になってました(笑)

おいしいお薬はみぎの月一回のお楽しみになっていますnote

投稿者: ピア動物病院

病院からのお知らせ スタッフブログピアとゆかいな仲間たち
問診票ダウンロードアニコム損害保険株式会社