スタッフブログ

sp_tel.png

2014.09.21更新

こんにちは。
9月も後半に入り朝晩の寒さが身に染みています・・・weep
例年ならまだ残暑厳しい季節にはずが、ついついヒーターに頼ってしまいそうになる毎日ですsweat02

さて、8月後半にお休みをいただき、実家のある新潟に帰省してきましたnote
今回はゆんみぎも一緒ですlovely
長時間の車移動にもすっかり慣れ足元で爆睡しています(笑)








サービスエリアから撮った新潟の大自然camera






海沿いのカフェに行き日本海をcamera
連日降り続いていた雨のせいか、海が茶色く濁っていましたcoldsweats02
残念dash


名物「パンダ焼」を食べに弥彦へcar
その前に弥彦神社に行ってきました。




本殿までの参道は木々に覆われて夏なのにとても涼しく快適でしたshine

肝心のパンダ焼・・・写真を撮り忘れましたsweat01
イメージとしてはパンダの形をした白鯛焼き??
もちもちで見た目も可愛くておいしかったですdelicious


東京に帰る日の朝、早起きして部屋の窓から見た朝焼けがとてもキレイでしたsun

そして実家のにゃんこ、とらさんcat
最近のお気に入りらしいラスカルとcamera


だいぶ足腰も弱ってきてトイレの失敗も出てきてしまいましたが、まだまだ食欲旺盛!!
点滴も頑張ってくれていて安心ですdash



新潟でお休みを満喫した後、7日は母とSMAPコンサートへnote
二人で大興奮してきましたlovely

投稿者: ピア動物病院

2014.06.04更新

こんにちはhappy01
だいぶ更新が滞ってしまい申し訳ございません。。。

さて、久々に登場の我が家の二匹☆
四月に揃って誕生日を迎えましたbirthdayshine

7歳になったゆんtulip



実家の母が送ってくれた人参をプレゼントpresent
生でも食べられるおいしい人参だそうですcatface


みぎは6歳になりましたcat



こたつを閉まってからキャットタワーの天井が新たなお気に入りスポットにshine
みぎにもおいしそうな缶詰をプレゼントしましたpresent
何歳になっても花より団子の我が家の二匹ですcoldsweats01

もう若くはない二匹ですがまだまだ元気いっぱい・食欲旺盛note
また1年間健康で過ごせますようにshineconfident

投稿者: ピア動物病院

2014.04.22更新

患者様から素敵なお花をいただきましたtulipshine





プリザーブドフラワーで作られたリースとブーケは待合室にshine



こちらのリースはなんとimpact全部造花なんだそうですtulip
診察室に飾らせていただきましたsmile

病院内が一気に春らしく爽やかになりましたnote
こてつくんのお母様、いつもありがとうございますhappy01shine

投稿者: ピア動物病院

2014.02.15更新

関東地方、先週に引き続き大雪ですねcoldsweats02
雪国育ちですが、除雪機能がほとんどない関東での大雪は通勤も一苦労ですdash

病院では院長が駐車場の雪かきをがんばってくださいましたsign03



先週よりも雪山が大きいですimpact


我が家では、みぎcatが雪初体験note



初めての雪に固まるみぎでしたが、記念に足跡スタンプを残しておきましたnote

只今空前のこたつブームによりほとんどの時間こたつの中で過ごしているみぎ子さん。
外の寒さはさすがに堪えたのか、すぐさまこたつに潜り込んでいましたcoldsweats01






投稿者: ピア動物病院

2014.01.17更新

今回も先月行ったクリスマス撮影会のお写真を紹介しますcatface



サムくんdog



虎若丸くんcat



ミーちゃんcat



うにちゃんdog

最後に、我が家からはゆんが参加しましたhappy01



impact人見知りなみぎ子さんcatは残念ながら自宅待機でしたwobbly
そんなみぎとは正反対、のほほ~んnotesな性格のゆんさんは・・・



ぴあdogのトレーニングをしていただいている先生の愛犬うにちゃんと2ショットheart01
わんちゃんと会うのは初めてでしたがうにちゃんとお友達になれましたlovely

参加していただいた皆様、どうもありがとうございましたconfident
そしてsign01来週の22日(水)に第二回撮影会を行いますshine
予約などは必要ありませんのでお気軽にご来院くださいnote

投稿者: ピア動物病院

2014.01.08更新

皆様あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

我が家のお正月はというと・・・
新年早々みぎcatがお腹を壊してしまい幸先の悪いスタートでしたwobbly
でも次の日にはすっかり元気にrock
そして毎年楽しみにしている箱根駅伝shine
今年は現地での応援はできませんでしたが、応援していた大学の総合優勝crying
今年も大きな感動をいただきましたconfident

さて、新年一発目のブログですが、前回に引き続きクリスマス撮影会のお写真を紹介しますheart01



コテツくんcat
サンタさんのコスプレで参加してくれましたlovely
なんとsign01こっちゃんサンタからの素敵なクリスマスプレゼントshine



ぴあdogにおやつ、みぎcatにはおやつとまたたびクッションをいただきましたnote
撮影会の背景に使わせていただいたリースもこっちゃんのお母様からのプレゼントですheart04
いつもありがとうございますconfident



あんずちゃんdog



くぅちゃんtulip



ぐらちゃんcat



チーキーくんdog

次回の更新で最後です。
お楽しみにsmile

投稿者: ピア動物病院

2013.12.30更新


こんにちは、看護師の西です。
気が付けば今年も残すところあと一日・・・
この時期はいつもより慌ただしく日々が過ぎていく気がしますwobbly
明日は未だ残っている部屋のそうじを早く片付けてゆんみぎと
カウントダウンしたいと思いますsign03
皆様も良いお年をお迎えくださいconfident

さて、今日は18日に行ったクリスマス撮影会のお写真を紹介しますshine
急な告知にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございましたhappy02



チャンプくんdog



ミルンちゃんtulip



ピースくんtulip



長くんcat



アンちゃんdog


みんなモデルさんみたいですねlovely
まだまだたくさんの子が参加してくれました。
続きは次回の更新でnote

投稿者: ピア動物病院

2013.12.17更新

こんにちは、看護師の西ですcat
先月カナダ大使館での講演会に参加してきましたshine



「大使館に入る」という、人生に一度あるかないかの貴重な体験が
できましたhappy02shine


さて、12月に入り寒さも本格化してきましたねdash
厳しい冬を乗り越えるため、ついに「こたつ」を購入しましたsnow
もっと早く買えばよかった・・・と後悔するくらい毎日大活躍していますlovely
飼い主以上に?寒がりのみぎさんcatもすぐにお気に入りにnote



ストーブ前の特等席をゲットし、



モコモコふとんの上でモミモミnote



そして爆睡sleepyこんなイタズラをしてもお構いなしにsleepy

しばらくすると・・・



こたつの中にしっかりINするみぎcat
みぎにとって猫生初のこたつだったわけですが、やっぱり猫さんは
快適な場所を探すのが上手いなぁ~と感心してしまいました(笑)


投稿者: ピア動物病院

2013.11.26更新


以前「ぴあの仲間たち」でも紹介させていただいたこてつくんcat
お母様からまたまた素敵なプレゼントをいただきましたshine



なんとimpactお母様手作りのプリザーブドフラワーですhappy02



バラの形にあしらわれた葉っぱshine

お花の隣には小物を置くスペースもあり、この時期はサンタxmasを置いていますhappy01



診察室に飾らせていただきましたshine来院の際はぜひご覧くださいconfident

投稿者: ピア動物病院

2013.10.05更新




久しぶりに登場、我が家のうさぎ、「ゆん」ですsun
夏前~秋にかけての大量の抜け毛がようやく落ち着いてきましたwobbly
そこで、最近サボりぎみだったブラッシングをsign03



ゆんの後姿・・・かなりの貫録ですねsad
首の下の白い模様が羽みたいでお気に入りですhappy01



30分以上ブラッシングし続けた結果こんなに大量の毛がimpact
近くで見守っていたみぎもびっくりsweat01



ブラッシングが終わるとセルフグルーミングに突入dash
不満そうな顔をしながらもいつも頑張ってくれますrockshine



そんなゆんに寄り添うみぎcat
どんな労いの言葉をかけたのでしょうかcatface

投稿者: ピア動物病院

前へ 前へ
病院からのお知らせ スタッフブログピアとゆかいな仲間たち
問診票ダウンロードアニコム損害保険株式会社