スタッフブログ

sp_tel.png

2012.04.09更新

週末東京の桜が満開になり、今朝のニュースはお花見の話題で持ちきりでしたねcherryblossom

ピアの地域の桜も見ごろを迎えていたので昨日の仕事帰りに自転車でお花見してきました(笑)





桜が咲くと春を実感しますねhappy01
どうやら水曜の雨で散ってしまうらしいので今のうちに満喫しておきましょうshine

投稿者: ピア動物病院

2012.04.06更新

4月に入りようやく春らしい陽気になってきましたね。
昨日の気温は20℃を超えたようでsweat01
シーツや布団カバーなどの大物を一気に洗濯できたのでとてもありがたかったですhappy01

春と言えばフィラリア・ノミダニ予防開始の時期ですflair
ワンちゃんは狂犬病ワクチンの接種もあり春は大忙しですねdash
我が家のみぎcatもそろそろ予防を始めたいと思いますpunch

投稿者: ピア動物病院

2012.03.03更新

2011年3月3日に開院した「ピア動物病院」、本日無事一周年を迎えることが出来ましたupshine
今日から二年目。これからも来院してくださる患者様のお力になれるよう日々努力していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿者: ピア動物病院

2012.02.29更新

また雪が積もりましたねsnow
明日から3月だというのにこの雪の量は一体・・・sweat02
この間よりも積もった気がしますcoldsweats02

雪による事故も多発していますね。
私はまだ実家の新潟にいた頃、運転中猛吹雪で前が見えなくなりそのまま雪のかたまりに突っ込んで脱出できなくなった事がありますwobbly
その時は通りがかったトラックのお兄さんに助けていただき事なきを得ましたが、雪道は本当に危険が一杯ですflair

皆さんも転倒やスリップ事故にはお気を付けくださいconfident

投稿者: ピア動物病院

2012.02.16更新

こんにちは☆看護師の西です。
かなり久しぶりのブログになってしまい申し訳ございませんdash

さて、先月お休みをいただき実家の新潟に帰省してきました。



車の中では大人しいみぎnote

新潟に入るとすごい雪sweat01
雪の壁がこんな高さにsweat01sweat01



父ご自慢の我が家の庭にも雪がこんなに・・・



先日東京も何年かぶりの積雪があり大騒ぎになりましたが、雪国出身なのであの程度では動じませんpunch



そして実家のトラは・・・



冬毛のおかげで全体的に膨張してました(笑)
短い手足がより短く、大きめの顔がより大きく・・・
写真で改めてみてみるとぶちゃ猫crying
でも実際は美猫ですlovely


では、最後は我が家の正真正銘のぶちゃ猫みぎの寝顔でお別れにしたいと思います。



・・・これでもかわいい時もあります。たまーに。

投稿者: ピア動物病院

2012.01.01更新

諸先輩方、友人、近隣の方々、飼い主さんそして動物たちに支えられ、無事!?に年を越すことが出来ました。

本当にありがとうございます。

今年1年が皆様にとって良い年になることをお祈りいたします。

私たちも動物たちにとって、より良い治療をご提案できるように日々努力していきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぴあ動物病院 
スタッフ一同

投稿者: ピア動物病院

2011.11.30更新

ひさびさにスタッフブログ登場の桂です

先日、ぴあ動物病院のすぐ近くにある小平市の某ペット共生住宅主催ペット健康教室にお招きいただきました。

壇上から一方的にお話しするよりも、双方向で意見交換をする方がより有意義になるかと思い、座談会形式で行いました。

飼い主さんたちが持っている疑問や意見など、普段診察室ではなかなか聞くことが出来ないことを聞くことが出来、大変貴重な時間を過ごすことができました。

初めはとても緊張しましたが、時が経つにつれて和やかな雰囲気のおかげもあり、気づけば"あっ"という間に2時間が過ぎていました。

このような素晴らしい経験をさせていただき、本当にありがとうございました。
主催してくださったペットの会の皆様にはこの場を借りて改めてお礼申し上げます。


また、時間を気にせずにゆっくりお話ししながら診察を受けたいな。という患者様は一度ご連絡ください。
昼休みの時間帯に予約診察を行うこともできます。

投稿者: ピア動物病院

2011.11.28更新

「猫は箱が好き」とはよく聞きますが、皆さんのおうちの猫ちゃんはどうですか?
わたしの実家で飼っている猫は箱に入ったところを見たことがありません。
ちなみにねこじゃらしやヒモにもじゃれるどころか素通りするような猫らしくない猫です(笑)

みぎはというと・・・
箱を与えたことがあまりなかったので先日荷物が届いたついでに、さりげなく置いてみると、



入ったhappy02
みぎは猫らしい猫だったみたいですnote



元々段ボール系の爪とぎが好きだったので箱の中に入って爪をとぐのが日課になりました。
座椅子で爪をとぐのに困っていたのでよかった~heart01

しかし箱を与えた途端キャットタワーの爪とぎは見向きもしなくなり・・・
お高いキャットタワーより段ボール派な何とも安上がりなみぎなのでしたcoldsweats01

投稿者: ピア動物病院

2011.11.25更新

先日初めて東京ドームに行ってきました!
近くを通ったことは何度かあったけど中に入るのは初めてでしたhappy02



とにかく広いsign03
そして人の多さに圧倒される私sweat01



アトラクションにも挑戦note
でもこれ、思ってた以上にスリル満点で・・・
完全にナメてましたねcoldsweats01

そして東京ドームシティのイルミネーションshine





イルミネーションのトンネル?もあってとってもきれいでしたflair

投稿者: ピア動物病院

2011.11.06更新

以前「ぴあの仲間たち」で紹介させていただいた猫のミーちゃんcat
今日までホテルでお預かりでした。



診察台の上でも大人しくてリラックスモードなミーちゃんnote
ブラッシングも嫌がらずにやらせてくれますhappy01



本日元気に退院していきましたshine

投稿者: ピア動物病院

前へ 前へ
病院からのお知らせ スタッフブログピアとゆかいな仲間たち
問診票ダウンロードアニコム損害保険株式会社