スタッフブログ

sp_tel.png

2011.11.05更新

11月に入り寒さも本格化してきましたねsad
新潟出身ですが寒いのが苦手な私・・・
そしてみぎも寒いのは苦手なようで毎日暖かい場所を求めてウロウロ・・・cat




まずはレンジの上。
いつも置いてあるタジン鍋の横を陣取りちゃっかりツーショットshine
使用後のレンジの上部ってあったかいですもんねnote



今までポットと炊飯ジャーのはしごになってみたり、



炊飯ジャーからこんにちはしたことがあるみぎですがレンジは初めてflair




お次は私の膝の上。
冬は人肌恋しくなる季節・・・やっぱり人のぬくもりが一番sign02
座ると「待ってましたsign01」と言わんばかりにのしのしと膝の上へ。
普段めったに乗ってこないのでうれしい・・・lovely
まぁ冬が終わればまた見向きもしなくなることでしょうcrying



膝かけがあるとさらに気持ちいいみたいで爆睡sleepy


でもやっぱり一番は・・・ヒーターshine



ヒーターがついていないと「早くつけてよーannoy」と無言で訴えてきますcoldsweats01
つけてあげればこの通りdown



前を陣取ってまたまた爆睡sleepy
いつもヒーター前はみぎの指定席ですdash


ちなみにうさぎのゆんは寒さには強いので冬でも元気いっぱいですhappy01
お昼はまだ暖かい日もありますが、朝晩は冷え込むので体調の変化に気を付けていきましょうflair

投稿者: ピア動物病院

2011.10.03更新

お久しぶりです・・・一か月以上も更新が空いてしまいましたsweat01

8月末~9月上旬にかけて夏休みをいただき実家の新潟に帰ってきましたshine
もちろんゆんみぎも一緒にhappy02

家の裏は一面田んぼでお米の収穫時期を迎えていました。



そして実家のにゃんこcat



私が小学生のころに迷い込んできて、飼い始めてもう14年になります。
すっかりおばあちゃんになってしまい体調を崩す事も若干増えてきましたがまだまだ元気rock
血液の検査をしてもどこも異常がなくて先生にびっくりされるくらいですnote



チャームポイントはしましまのしっぽとマンチカン並みに短い手足heart01
性格も穏やかで病院にいってもとってもおりこうみたいですhappy01
どこかのみぎ子さんとは大違い・・・coldsweats01


実家で毎日おいしいものを食べすぎて体重が2キロも増えてしまいましたshock
またダイエットの日々です・・・

投稿者: ピア動物病院

2011.08.24更新

先日こんなものを頂きました☆



スイカheart01heart01
やっぱり夏と言えばスイカですよねhappy01

新潟の実家では畑でスイカを作っていたので毎年嫌というほど食べていましたが、ひとり暮らしを始めてからはすっかりご無沙汰になってしまいましたcrying
今年初のスイカはとっても甘くておいしかったですdelicious


夏の食べ物と言えばもうひとつflair




とうもろこしshine
これも大好物の一つですlovely


このまま夏は終わってしまうのか?と思うくらい涼しい毎日が続いていますが、大好きな夏の食べ物を食べれてこれだけで夏を満喫した気分になれました(笑)







投稿者: ピア動物病院

2011.08.17更新

こんにちは。看護師の西です。

最近多発しているゲリラ豪雨rainthunder
突然の雨と雷に人間もびっくりしてしまいますが、わんちゃん・ねこちゃんは雷が苦手な子が多いので心配ですよねweep
雷で体調を崩してしまう子もいますのでよく様子を見てあげて下さいflair


そんなゲリラ豪雨が特にすごかった先週の木曜日。
いつもは雷も平気なみぎも・・・



さすがにちょっとビビってますsweat01
すかさずキャットタワーに避難sweat01sweat01
少しでも気を紛らわそうとおやつの瓶を見せたら・・・



雷そっちのけでこの真剣な表情impact



もうおやつしか見えてませんcoldsweats01

食べ物さえあれば雷もへっちゃらなこの単純さが長所でもあります(笑)

投稿者: ピア動物病院

2011.08.12更新

お久しぶりです。前回の更新から早一か月・・・。最近は時間が経つのが本当に速く感じますsad

毎日暑い日が続いていますが我が家のゆんみぎはとっても元気に過ごしていますhappy01
食欲も旺盛で休みの日はみぎのご飯催促で起こされる私sweat01

さて、先日少しだけ体調を崩してしまい寝ていると
足元で寝ていたはずのみぎがのしのしとお腹の上に乗ってきて・・・



くつろぎ始めてしまいましたdash
お、重い・・・苦しい・・・
でもこんなに近くに顔があるとついついやってしまうこんなことdown



dangerホラー画像ではありません

耳を隠して猫大福にnote



もっとかわいくなると期待してたのに予想に反しコワくなってしまうみぎでしたcoldsweats01

投稿者: ピア動物病院

2011.07.11更新

こんにちは、看護師の西です。

やっと梅雨も明け、ますます暑い日が続きそうですねsweat01
先日行った電気屋では扇風機が売り切れていてびっくりしましたcoldsweats02
我が家は扇風機がないので巷で話題の?いろんな節電法を実践中ですflair
中でも、「ネッククーラー」はかなり効果的ですねimpact
首だけでなく足にも巻いてみたらクーラーなしでも余裕でしたup
これはわんちゃんのお散歩のときなどにも使えますのでぜひ試してみてくださいwink

さてさて・・・
昼間留守にしている間はクーラー付けっぱなしなので、夜は窓を開けてなるべく自然の風のみで頑張っているんですが・・・



暑さで伸びています。
腕を伸ばしてくつろぐのはいつものことなんですがその伸び方が半端じゃなく・・・



こんなにcoldsweats02
フレームに収まりきらないほどsweat01

暑さにバテぎみでも相変わらず食欲は旺盛なみぎですdash


久しぶりの更新になってしまいました・・・
「ぴあの仲間たち」も更新していますのでぜひご覧くださいhappy02






投稿者: ピア動物病院

2011.06.22更新

こんにちは☆看護師の西です。

昨日、今日と真夏日が続いてますねsad
私は早くも暑さに参ってしまいそうですsweat01


さて、今日はみぎ子を病院に連れてきています。
体調が悪いわけではなく週に一度の体重測定flair

気になる体重は・・・3.95kg!!
先週測った時と変わらずなのでとりあえずキープですcatface
ちなみにダイエットを始めた頃は4.2kgありましたpig
着実にキャベツ効果はでてきているのでもう少しがんばりますup


そんなみぎ子は院長の愛犬ぴあっちょのふかふかベッドを独占中shine
腕伸びてます 笑

投稿者: ピア動物病院

2011.06.20更新

初めまして☆
看護師の西と申します。

初めての更新なので今日は我が家のペットを紹介させていただきますshine




ゆん 4歳 

たれ耳がチャームポイントのホーランドロップという種類のウサギです。
体重2.8kgのビッグな女子ですimpact






みぎ子 3歳

とにかく食いしん坊な女の子。
家に来てからの三年間一回もごはんを残したことがないsign03
というのは飼い主のちょっとした自慢です 笑
でも最近体重が・・・ということで現在キャベツダイエット真っ最中ですdash


当院の受付にあるフォトフレームにも登場しているのでご来院の際はぜひ探してみてくださいflair







投稿者: ピア動物病院

2011.06.07更新

←生後2か月弱のぴあっちょ

今日は"ぴあ動物病院"の名前の由来といっても単純なんですが
病院犬のぴあっちょ(スタンダードプードル)から頂きました

ぴあっちょの本名はセピア(日本語に直すといかすみ)なので
"セピア動物病院"とする予定で工事を進め、完成しましたが・・・
内覧会前日に大人の事情が発生し、
"せ"をなくして"ぴあ動物病院"となりました

看板の変更は開院当日の早朝にようやく完了し、今に至ります
今度、看板をよ~く見てみてください
かすかな痕跡が発見できるかもしれません

後日談で、大人の事情があっても名前は変えなくても大丈夫と各方面の方々からアドバイスを受けました。
でも、いまでは"ピア動物病院"でよかったかな。と思っています

これからも"ぴあ動物病院"をよろしくお願いいたします

投稿者: ピア動物病院

2011.06.04更新

2011年3月3日に開院した
ピア動物病院 院長の桂です。

ようやく昨夜ホームページが完成しました。
そして、偶然にも初めての書き込みの今日、3●回目の誕生日を迎えました。

私自身は誕生日を迎えてもあまり喜べない歳ですが・・・
皆さんの大切なご家族が、毎年元気に誕生日を迎えられるように
できる限りのお手伝いをいたします。
些細なことでも構いませんので、気軽にご相談ください。

投稿者: ピア動物病院

前へ 前へ
病院からのお知らせ スタッフブログピアとゆかいな仲間たち
問診票ダウンロードアニコム損害保険株式会社